元美容部員・桐谷まりの愛され美女レシピ

美容部員として約5年半13000名以上のお客様を見てきた経験から「綺麗になるコツ」・「幸せな恋愛のあれこれ」を、お話していきます

アッシュ系。カラーのもちは、諦めるしかないの?

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美容家・恋愛カウンセラーの桐谷まりです

 

 

 

 

 

 

 

最近

髪の毛を染めるとき

流行りの『イルミナカラー』で

ベージ系アッシュにしています

 

 

 

 

 

 

 

イルミナカラーの良いところは

ツヤや透明感が出て

外国人みたいな髪色にできるところ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私はアッシュ系が大好きなので

キレイに染まると

本当に気分が上がります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでもでも

この髪色には

少しデメリットがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日にちが経つと

落ちやすく

髪の毛が黄色になるところ

(イルミナカラー自体、モチがよく色落ちも綺麗と言われてますが、私はその辺りちょっと分からないです)

 

 

 

 

 

 

 

つまり、色もちが悪いんです汗

私の場合は1ヶ月もつか、もたないかで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月経つと

「ヤンキーみたい」と言われて

がーん!ってなることも

あるあるでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

染めたての

「綺麗な色に染まった!」っていう

ウキウキ感は

好きだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちやすくてもこの髪色が、やめられない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

『どうやったら私は気分の良さを保てるか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んで色々と調べて

カリスマ美容師さんがインターネットで

オススメしているのを見つけて・・・

あるものを導入しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

カラーシャンプー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ使い始めてから、半月くらいなので・・・

また1ヶ月後どうなったのか?

お話していきたいと思います・:*+.\*1/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは必ず幸せな愛され美女になります♫

 

それでは♫

 

 

*1: °ω°