元美容部員・桐谷まりの愛され美女レシピ

美容部員として約5年半13000名以上のお客様を見てきた経験から「綺麗になるコツ」・「幸せな恋愛のあれこれ」を、お話していきます

お金をかけずに肌を綺麗にする方法(まとめ7選)

・簡単に肌を綺麗にする方法が知りたい ・今まで色々試したけど、うまくいかなかった ・肌を綺麗にしたいけど、お金はかけたくない ・お金がなくて、美容代が限られている 今回は、そんな方のための記事です。 本記事では下記の内容を解説します。 この記事…

<デパコス限定>メイク初心者さんに喜ばれるプレゼントを選ぶ方法(まとめ13選)

・「メイク初心者さんにデパートコスメ(デパコス)をプレゼントをしたいけど、どれがいいのか分からない。」 ・「喜ばれるオススメのプレゼントがあれば知りたい。」 今回は、そんな方のための記事です。 本記事では下記の内容を解説します。 もくじ1.メイ…

<プチプラコスメ限定>メイク初心者さんに喜ばれるプレゼントを選ぶ方法(まとめ7選)

・「メイク初心者さんにメイク用品(プチプラ)をプレゼントしたい。」・「プレゼントしたいけれど、何をどう選べばいいのか分からない。」・「オススメのプチプラコスメがあれば知りたい。」 今回は、そんな方のための記事です。 本記事では下記の内容を解…

初めての脱毛が不安な方へ。脱毛サロンの選び方をお伝えします。

・ツルツルのお肌になりたい。・肌を見せる季節になってムダ毛がきになる。・「脱毛サロン」が気になっているけど、不安がある。・自分で処理しているけど、ザラザラした感じや埋もれ毛に悩んでいる。・ムダ毛の処理がめんどくさい。 今回は、そんな方のため…

オススメのメイクブラシと知っておくべきお手入れ方法(洗い方・収納)

・オススメのメイクブラシを知りたい。・メイクブラシがわからなくて後まわしになってた。・メイクブラシのお手入れの仕方、保管方法が知りたい。 今回は、そんな方のための記事です。 本記事では下記の内容を解説します。 もくじ1.メイクブラシの選び方2.…

ポイントは3つ!「あか抜けメイク」のやり方を説明します。

メイクをしてるのに、イマイチあか抜けない。化粧してるの?と言われる。あか抜けた顔にメイクする方法を教えてほしい。ついでに便利なツールなんてあれば教えほしい。 今回は、そんな方のための記事です。 本記事では下記の内容を解説します。 もくじ 1.あ…

〜心のあり方で万年ダイエッターを卒業する〜オススメ本紹介

『食べたいのを我慢するのが辛い!』『ダイエットのストレスでかえって食べ過ぎちゃう』『痩せたら、おしゃれがしたいな』 自称・万年ダイエッターなあなたへ 今回は「なぜ太るのか?」の確認と「痩せ体質になる心のあり方」について書かれた本を紹介してい…

ティントリップの時代〜落ちない口紅の落とし方を知りたい

『ティントリップや口紅が落ちなくて、唇が荒れる。』 『落とし方にコツがあるの?!』 『できれば唇に優しくて、ご飯食べても落ちないリップがあればいいのになあ』 というあなたへ 今回は下記の内容を説明します 1.落ちないリップメイクの落とし方 2.唇の…

美容にはお金がかかる?お金をかけるべきなところとその理由

『なんか美容代にお金がかかってる気がする。年齢も年齢だから、手をかけたいけど、お金がきびしい。汗』 『できるだけ美容代を抑える方法があれば知りたい』 『どういうところを頑張ったらいいの?』 なぜか一ヶ月の中で、美容の出費が多かったり・・・そん…

二重・一重に共通。アイシャドウをつける時のコツをわかりやすく説明します

「今、目元のメイクをしてるけど、なんかいまいち合ってるのかわからない。」「つけるときに便利なツールとかがあれば知りたい」 と考えていませんか? 本記事では下記の内容を解説します。 もくじ1.アイシャドウのつけ方がわかる2.アイシャドウをつけるとき…

これでファンデーションの崩れ知らずに。メイクが崩れない方法。

「時間がたつと、ファンデーションが崩れてしまう。 ベースメイクのモチを良くしたい。」 「簡単にできるお直しの仕方があれば知りたい。」 と考えていませんか? 今回はそんな方のための記事です。 本記事では下記の内容を解説します。 もくじ 1.ファンデー…

化粧品の買い方がわからない。コツやテスターの試し方を解説。

●化粧品を買うときいつも迷ってしまう人 「今使ってるアイテムじゃなくて、新しいものが欲しくなった。 でも、いつも自分で化粧品を選んで買うと これでいいのかな?と思ったり・・・ なんか正解があるの?とイマイチ分からない。 私にあったものを知る具体…

初心者向け・メイクのやり方(基本)を6つ紹介

お化粧の手順を知りたい方へ 「今メイクをしてるけど、なんかイマイチ手順がよくわかってない。」 さらに「化粧上手になるための方法があればついでに知りたい。」 と考えていませんか? 本記事では下記の内容を解説します。 もくじ 1.化粧の基本のやり方を…

綺麗にメイクする方法(コツ1)

こんばんは 『綺麗にメイクする方法を知りたい』 『正しいメイク方法が知りたい』 そんなあなたへ 今からお話しすることは、私が美容部員の研修時代に パリコレのメイクアップアーティストとも交流があるような ブランド専属『メイクアップアーティスト』が …

アッシュ系。カラーのもちは、諦めるしかないの?

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ 美容家・恋愛カウンセラーの桐谷まりです 最近 髪の毛を染めるとき 流行りの『イルミナカラー』で ベージ系アッシュにしています イルミナカラーの良いところは ツヤや透明感が出て 外国人みたいな髪色にできるところ♡ 私はアッ…